TOP

発達障がい支援センターHOME

発達障がいについて

スキルトレーニング

発達障がい支援センターについて

お問い合わせ

1

2

3

4

5

  発達障がい支援センターでは、民間施設として全国最大級の5支部(東京支部・愛知支部・福岡支部)で、発達障がいもしくは発達障がいから起こる二次障がいを克服するための、スキルトレーニングを行っております。
※当支援センターは現在、東京支部・愛知支部・福岡支部の5拠点あり、2017年度には、埼玉支部・千葉支部・兵庫支部・宮城支部を開設予定です


【ご予約の仕方について】
・初回の方は、お電話ではなくホームページの【対面カウンセリング予約】ページから、前日の18時までにご予約ください。
※オンラインスキルトレーニングのご予約、電話カウンセリングのご予約も、
前日の18時までにお願いします。
・2回目以降の方は、初回の面接の時に担当しました、心理士の予約専用URL からご予約ください。



【対象者】
年齢:小学1年生から55歳
対象者:発達障がいの診断を受けている方はもちろん、診断は受けていないが、発達障がいの疑いを持っている方、また発達障がいから起こる二次障がいが起きている方は、当支援センターのスキルトレーニングを受けられます。


【料金について】
【初回の場合】
・お子さんのご相談の場合は、保護者の方がお越しください。
・当事者の方は、ご本人がお越しください。
初回(50分)の料金は無料:初回は完全無料です。ただし初回も予約時に料金が表示されてしまいますが、初回は完全無料ですのでご安心ください。

【2回目以降の場合】
・お子さんのご相談の場合は、お子さんと保護者の方でお越しください。ただしお子さん(当事者)の付添人は大人2人までとします。混み合っているため当事者以外のお子さんの来所は禁止となります。
当事者の方は、ご本人だけでも大丈夫です。
面談時間は1回(50分):料金9,980円(税込)


【予約可能時間】
スキルトレーニングのご予約はホームページ上から24時間可能です。ただし前日の18時までにご予約くださ い。
※オンラインスキルトレーニングのご予約、電話カウンセリングのご予約も、前日の18時までにお願いします。


【予約の変更及びキャンセル料について】
当日100%・前日100%・2日前80%・3日前60%・4日前40%・5日前20%となります。
※初回の面談の予約変更及びキャンセルの場合は、元々料金は無料ですので、変更及びキャンセル料は必要ありませんが、次回のご予約をお断りさせていただくことがございますので、先にご了承ください。
※当支援センターは医療機関や大学からの依頼もありますので、大変混み合っております。ですから確実な日程でご予約してください。
※病気や公共交通機関による当日キャンセルの場合は、医療証明や遅延証明があればキャンセル料はかかりませんので、必ずご用意ください。ただし書面による証明がない場合は、上記の変更及びキャンセルポリシーに則り、料金が発生いたします。



またスキルトレーニングは、東京支部・愛知支部・福岡支部にて、
土日祝日も実施しております。


疑問などは【よくある質問 Q&A】のページをご覧いただくか、ホームページ上に設置してあります【お問い合わせ】ページからメールにてお問い合わせください。
業務過多のためお電話ではなく必ずメールにてお問い合わせください。
発達障がい支援センターでは業務をスムーズに行うため、お電話での窓口業務はアウトソーシングしております。そのため詳しい説明はその場ではお答えできません。どのようなご質問への回答も折り返しさせていただき、お答えさせていただきます。またお電話でのお問い合わせの場合は、業務過多のためお返事に最大7日ほどいただきますので、ご了承ください。



【追伸】

発達障がい支援!無料メール講座は、是非ご登録ください。無料で支援のために必要な情報をメールでお送りいたします。
※携帯電話メールも登録可能です。
※登録をしたのに発達障がい支援!無料メール講座が届かない場合は、正しく登録できていない可能性があります。その場合は、再度ご登録をお願いいたします。

1

2

3

4

5