TOP

発達障がい支援センターHOME

発達障がいについて

発達障がいスキルトレーニング

発達障がい支援センターについて

お問い合わせ

発達障害スキルトレーニング予約

福岡支部

福岡市中央区天神4−8−2 天神ビルプラス6階


発達障がい支援センター 福岡支部責任者

氷室絢子 心理士

経歴
私自身、親子関係や友人関係など色々な経験をしてきました。悩みを持つ方々の手助けをしたいという強い思いから臨床認知心理士となり、「相談してよかった」といわれることに生きがいを感じています。もっと多くの方と出会い、心の悩みや社会生活を送る上で困難を抱える方々の力になりたいと思います。お待ちしております。



カウンセリング・スキルトレーニングルームのご紹介



所在地
〒810-0001
福岡市中央区天神4-8-2 天神ビルプラス6階


福岡支部外観


















受付は3階にあります。発達障がいの方が入りやすいようビルに発達障がい支援センターの看板は無く、支援センター福岡支部とだけ表記してありますのでご安心ください。

【天神ビルプラスの目印】
・ 地下鉄「天神」駅 12番出口より徒歩5分 ・ 西鉄大牟田線「西鉄福岡」駅より徒歩6分 ・ 天神バスセンターより徒歩7分 ・ 福岡都市高速 天神北ランプより5分 ・ 天神北の交差点を左折後、2つ目の信号を右折

1.都久志会館とクロネコヤマトの間の道を川方面へ約50m進まれたT字路の左角にあります。
2.JA共済の向かい・福岡税務署を正面にして左隣角にあるグレーのビルです。

【ビルの入り口】
2.方面から来られた場合、ビルの入り口は福岡税務署の並びではなく、角を曲がったところあります。

【1階 自動扉】
平日・土曜は8:00〜20:00まで開錠しております。
日・祝日は常時施錠しております。
1階自動扉の施錠時は、右側にあるインターフォンで6階を押していただければ開錠いたします。

【3階 総合受付】
平日・土曜の9:00〜18:00 受付スタッフが対応いたします。
上記時間外、日・祝日は常時施錠しておりますので、1階自動扉の右側にあるインターフォンで6階を押してください。

上記の時間は本部総合窓口の時間ですので、カウンセリング・コーチングは、土日祝日、また上記時間外も各支部で行っております。
また業務過多のため、必ずお電話ではなく、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
発達障がい支援センターでは業務をスムーズに行うため、お電話での窓口業務はアウトソーシングしております。そのため詳しい説明はその場ではお答えできません。どのようなご質問への回答も折り返しさせていただき、お答えさせていただきます。またお電話でのお問い合わせの場合は、業務過多のためお返事に最大7日ほどいただきますので、ご了承ください。そのためお急ぎの方は、電話ではなくメールにてお問い合わせください。